top of page

もっともコスパの良い髪の悩みの解決法


髪が傷んでパサつく。

うねって広がる、まとまらない。


髪のお悩みといえば大半はこのようなダメージやクセによる「髪質」のトラブルですが、

そのトラブルに合った解決法がわからないというお悩みも多いのではないでしょうか?


ちょっと検索しただけで、

酸熱トリートメントとか酸性ストレートとか超音波とか髪質改善とか美髪整形とか宇宙生命エネルギーとか水とか、いーっぱい出てきて何がなんだかよくわかりませんよね。


その中から本当に自分に合ったものを自分で選ぶって、思い込みと願望が入るのでなかなか難しいです。

例えるならパーソナルカラー診断ですね、イエベとかブルベのアレですね、春かと思ったら秋でしたのやつですね。


自分は太毛硬毛多毛だという方で、見てみるとわりと普通毛なんてことよくあります。

どうしても自分の理想の髪質が比較対象になってしまうからですね。

僕が目黒蓮くんと比べて背が低いだと言っているのと同じです。同じです。


ホームケアでは高価なものもたくさんありますし、

ついつい髪の状態よりもハイダメージ用や硬毛用しっとりタイプを選んでしまいがちで、

毛先が重たーくなってしまって1回で使わなくなったという経験がある方も多いと思います。逆に軽すぎて1度に大量使いになってしまいコスパが悪いってこともあります。


一口にダメージと言ってもカラーやヘアアイロンなど原因は人それぞれですし、

それによるダメージの進行度「ダメージレベル」もひとりひとり違います。


クセ毛も元々の地毛の問題なのか、普段の結びグセや分け目グセ等の生えた後からついた外的要因なのか原因は様々で、的確な自己診断はかなり難しいです。




結局何が言いたいかと言いますと、

「解決法選びで間違えてしまうと、効果も実感できなければ時間とお金もムダになってしまい非常にもったいないよ」

です。


もっと言うと、

もちろん自己診断も大切ですが

自分の毛髪の状態を信頼できる美容師に1度相談してみましょう。


恥ずかしいかもしれませんが、誰かに話してみると案外すんなりいくもんです。


pagesじゃなくてもいいです、自分が1番リラックスできて親身に話を聞いてくれる美容室に聞いてみましょう。きっと良い提案をしてくれると思います。


それがなによりも髪のお悩み解決の1番の近道かと思います。


もし美容室が苦手だったり、美容室を毎回転々としていて、

信頼できる美容室がなかなか見つけれない方はpagesの公式LINEがあるので、

何でもいいですそちらから相談してみてください。


ご来店頂かなくてもご提案できることがきっとあります。



ちなみに余談ですが、

pagesはページスではなくページズです。


僕は2年間ほどスだと思ってました。


次回はpagesが皆様のお悩みにご提案できるメニューを

根拠と仕組み、独断と偏見を交えながらご紹介していきます!



カラハシでした。

閲覧数:251回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page